アクセスカウンタ

つぶやき@らすく

プロフィール

ブログ名
つぶやき@らすく
ブログ紹介
。。。王様の耳はロバの耳。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バネポーチ
バネポーチ お世話になった、先生方に気持ちを込めて作りました。 今年はきつかった。 新年度は離れてしまうと思うけど、今まで、ありがとね! バネポーチ15×13  バネ口12p 左上、スタンプがにじんてしまい、ステッチをかけました。 東京アンティークのスタンプ 柄は有輪商店の生地を使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 22:11
最中と抹茶
最中と抹茶 とらやの最中をいただきました。白餡です。 お抹茶を点てました。 私は中国茶も大好きですが、和菓子をお抹茶でいただくのも好きです。写真を撮っている間に、すっかり冷めてしまいました。 でも、お祝いのお返しにいただいた幸せの最中、おいしくないわけがありません。まして、とらや! 静かにいただきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 21:42
横浜日記〜お正月
横浜日記〜お正月 あけましておめでとうございます。 今年は横浜で正月を迎えました。 長男たちが第2子出産の里帰りで、奥さんの実家に帰っているので、二男のところに来たってわけ。 泊まるのは関内の格安パックのビジネスめちゃ狭ホテル。 大晦日の午前中について、ホテルに荷物を置いて、夜に期待を込めてガストで昼食をとり、馬車道へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 00:26
ファイルカバー
ファイルカバー 久しぶりに作りました。 というか、ちょっと前に作りかけて、明後日の職場の忘年会のプレゼント交換に持って行こうと思って、完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 22:23
プラムジュース
プラムジュース クロワッサンに、それはきれいな、美味しそうなプラムジュースを見つけ、早速、挑戦! 400gのプラムに100gのグラニュー糖。煮詰めた。 本には熟した真っ赤っかのプラムだったけど、ちょっと熟したりないかな。 ま、どうなることやら、と、できたら、ソーダや氷水で薄めて、飲んでみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 22:22
シリアルバー
シリアルバー マシュマロを溶かし、フルグラを入れた。 冷やして食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 21:40
6月4日夕方 西の空
6月4日夕方 西の空 梅雨間近? 気味悪い雲でした! 冬が長く、春はあっと言う間。 5月はさわやかな日は少なくて、もう梅雨。 夏は暑いらしいね! もう、想像しただけで、きついーやれやれ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/06 00:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

つぶやき@らすく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる